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メディカルアシストとは?

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サービス内容

ふたつのサービスを同時に受けることはできますか?

できます。たとえば緊急医療相談を受けてから医療機関案内で病院をご紹介したり、一般の健康相談から予約制専門医相談の予約を受け付けるなど、必要に応じて連携できるシステムになっています。

サービスはいつでもどこでも受けられるのですか?

メディカルアシストのサービスは24時間・365日、日本国内であればいつでもどこでも受けることができます。(一部の予約制による相談を除きます)

携帯電話からでも相談できますか?

できます。携帯電話・自動車電話・PHS・衛星電話からもご利用になれます。

海外旅行中など海外からの電話でも対象になりますか?

日本国内からフリーダイヤルで受け付けたものに限らせていただきます。

サービス対象

サービスを受けるためになにが必要ですか?

お電話にてお客様の名前、証券番号、電話番号を確認させていただきます。

証券番号がすぐにわからないときは?

証券番号による確認を原則としていますが、緊急性があるご相談など止むを得ない場合は、例外的にご契約者氏名および住所、電話番号を確認させていただくことでサービスをご提供します。

サービスを受けるために必要な条件は?

メディカルアシストは東京海上日動あんしん生命のご契約者・被保険者様とそのご家族のための医療アシスト・サービスです。あんしん生命の保険に加入なさっているご本人(※)と、そのご家族(配偶者・6親等以内の血族・3親等以内の姻族)の方が対象となります。
(※)法人契約の場合は、加入なさっている従業員の方とそのご家族が対象となります。

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